


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今、こんな感じ

20071209010238.jpg

20071209010246.jpg

20071209010252.jpg

20071209010258.jpg


何ヶ月もぜんぜん見に行っていません・・。
2県も離れていますからねぇ。(^-^;

ちなみに、完成予定に12月中にはと言われてしまい
「1月以降に引渡しでないと税金がかかる!」
とお金の勘定設定とくい違いが生じることに!!

トウルルトウルル・・ガチャ
「あ、もしもし、渡邉ですけど。
お久しぶりです、(家を建ててもらっている会社の)専務ですか?」
「はい、そうですよ~」
「お願いがありまして・・・」
「はいはい、どこ直しましょう?」
「いえ、違うんです。(^-^;
実は・・工事を延ばして欲しいんですが」
「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そんなこと言われるとは。
12月中に完成させたら正月に新しい家で過ごせると思ったんですが」

まぁ、そんなお願いするやつは少ないだろう。(^-^;

「いやぁ。なんか12月中に建ってしまうと税金がすぐにかかるって・・」
「ああ、そういうことですか。
まぁ、いまでも渡邉さんのところをしながら
他にも行かせてもらってるんで助かります。(^-^)ニコ
まぁ、12月中に建てるかもしれませんが、
きちんと引き渡すのは1月とさせてもらえば大丈夫ですね。
1月になってから直すところもあるかもしれないし。」

(^。^;)ホッ! ありがとうございます~~

助かった・・・。



チワワ小屋 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/20(土)01:11

外から見たら完成?

中はまだまだですが・・。
なんか、壁もできて、完成に見えるっぽい♪(^^;)

20071015012644.jpg

20071015012652.jpg


中はまだまだです。来年1月完成予定。

やっと、お風呂がついたようです。
私はお金がないからユニットバスでいいと言ったんですが・・。
ちゃんとしたシステムバスにしてくださいました。
喜田工業さん!利益、考えて~!
20071015012658.jpg

20071015012709.jpg

20071015012720.jpg


犬の為の家とはいえ、ちゃくちゃくとできていくと、
ここにあれを置いて、ここをあんな感じにして~~と考えてしまいます。
(でも完成しても引っ越さないけどね。)

ところで、1階は店舗予定だったので、門、何もしていません。
私の車は雨風の来ない実家の駐車場に置いておくのですが
前面駐車場予定でして・・。で、門をつけない。
泊める車がない時は
数箇所ポールを立てて、それらを柵ではなくネットで仕切る予定です。
すぐに1階を店にすることはないし、
気分的に気軽に進入しにくいように
プランターでも並べようかと思いますがいかがでしょう?


チワワ小屋 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/10/14(日)14:52

棟梁:ありもり(?)のおじちゃん

ちなみに、我が家の実家やら
父の兄/姉(私の伯父/伯母)の家を建ててくれたのは同じ棟梁。
私の小学生時代の記憶が正しければ
「ありもりのおじちゃん」と呼んでいたと思うんですがどうでしょう?
って聞かれても、判断できるような私のブログを見る可能性のある人は
徹兄ちゃんか、朱雀1[すざく]の飼い主のよっちゃんだけだな。
でも二人のほうが私より更に過去なので覚えていないと思われ。
はい、このブログの一部(私個人の思い出など過去/ざれごと)は
思い込みと適当で出来ています。
名前を勘違いしているかもしれないけど、
このありもりのおじちゃんはうちの地域では
絶対的なすばらしい職人で、棟梁としてとても地域住民の信頼が厚い!

で。ありもりのおじちゃんを25年ぶりに見た。オイオイ
実家リゾート中(庭に皆を放している時)に、
あれだけひょいひょいと私の部屋を増築していた棟梁は
つえをついて散歩している。
もうすっかりおじいちゃんになっていてお仕事を引退していた。

しかし、ありもりのおじちゃん、私のこの新居を
どこに住んでいるのかは知らないんだけど、毎日散歩しながら
チェックしているらしい。(お~~!なんか心強い)
やはり、うちの一族の家を全部作ってきただけに
うちの家も見届けないといけないみたいな責任感が・・?
で、私が門越しにありもりのおじちゃんとしゃべってたら
うちのお父さんまで加わってきた。
建築用語がむずかしくなり、私は聞くだけになっていたが、
どうやら私の家は昔からの家の構築に近いらしい。
なんでも柱も最近では1階は1階、2階は2階という柱らしいが
私のは1階から2階までひとつの柱なんだって。
しかも1本だけとかじゃなくて4本だけじゃなくて
6本もいれているらしい。
よく知らないけど、ありもりのおじちゃん曰く、
いい建築士を選んだ。
今はどこも壊そうと思ったら簡単に壊れる家ばかりだ。
ヨリコの家はいい家になるぞ。
とのこと。わーい。

ちなみに、うちの両親も当然だが、
物が出来ていく過程は面白いらしい。
そのご近所さんとかいろんな人が工程チェックしている。
私がいる間はその日の工事が終わったら私が掃き掃除をしていたのだが
掃き掃除をしに行くと、道路の目の前にある2件の奥様が
私の家のまん前で建設中の新居を指差しながらおしゃべり中。
「ええのができようるなぁ」といいながら
掃除のお供に連れてきた開ヶ実1ちゃんを
「この子はでかすぎるなぁ~デブデブ~」
と腹や背中の肉をモチモチして堪能してはった。あはは。
徹兄ちゃんの父である旭おじちゃんも朝夕の散歩ついでに
毎日チェックしているって話。
ありがたや、ありがたや。

って私が一番身近に毎日見たかったっちゅうねん!
2県も先に住んでるので工程がわからん・・
うちの父はインターネットに無関心だし、
旭おじちゃんもなぁ・・。
さー兄ちゃんならネットしてるんだから、
今日の工程とかって写真送ってきてくれないかしら?
って面倒なことを願うな


チワワ小屋 | コメント(1) | トラックバック(1)2007/09/16(日)15:19

初めて昇ってみたわ!

やっとこ、この3連休に行ってきました。
足場から2階に昇るのが可能になっていたので昇ったった♪

屋根にまで断熱材入っています!?
これて天井にも入れるからかなり具合がいいんじゃない??
さすが!喜田工業㈱!注文住宅に細かくあれこれしてくれています!
そうなのよね~、大手建設や●マホームとか、沢山お話はしたけど
どこもマニュアル通りの家しか建てようとしてくれないし
予算も希望通りにならない。
犬の為の家を作りたいの希望を一番理解してくれたのは
喜田工業㈱さんだった!
できないことははっきり言ってくれるけど代価案を出してくれるし
私があきらめているすべてをかなえようとしてくれている。
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

たとえばね、予算もないからユニットバスで良かったのよ。
でもシステムバスにしてくれた。
床もね~贅沢できないと思ってたのよ。よく見たら安っぽい風の
コンパネにフローリングカーペットでよかったんだけど、
この日の打ち合わせで、どの色がいいか選んでと言われたのは
かなりしっかりしたフローリング。
「これは犬がおしっこしてもぜんぜん大丈夫。
色あせもしないし、
ワックスをかけようとしてもワックスをはじくフローリングなんだ
傷(猫)にも強いよ」
え~~~♪そんないいのしてもらったら、そちらの利益が・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
「私、クッションカーペット程度のつもりでした・・」
「え?そうしようか?できるで?」
「いや~~♪これがいい~~♪」
もう喜田工業㈱LOVE♪
まぁ、実際のフローリングでは、子供(チワワ)達の足が滑ったり
骨格構成が悪くなるので
そのフローリングの上に、指紋代わりのデコボコが付いたクッションカーペットを敷きます。
もう、私の想像よりもぜんぜんいいものができそう。

20070918002153.jpg



20070918002219.jpg


20070918002226.jpg


20070918002232.jpg


20070918002238.jpg


20070918002244.jpg


20070918002250.jpg


20070918002256.jpg




チワワ小屋 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/15(土)00:09

動画アップのお知らせ

変わり映えしない風景ではありますが、
やっと8/14から動画アップしました。
 。。。私ってば1ヶ月に1回しかアップしてないでやんの。

え~。8/17には津山に我が家のオス組を拉致ってきまして。
ついでに私の従兄弟にあずけた朱雀1[すざく]にあってきました。
もうね~。可愛いの。
でも犬の子じゃなくて、人の子になってた。(^^;)
で、我が家のオス組、棗と柊と大阪から連れて行ってた恵梨花1と
一緒に朱雀1[すざく]宅に行ったのですが、
朱雀1[すざく]ったら久しぶりの犬にびっくりしながらも
棗兄ちゃんには興味深々!
アヒルのように歌まで歌っていたので、気が付かなかった人、
こちらを見てくださいな。
 8/19 朱雀1[すざく]


で、建てる建てると言いながら、2年経ちますか?
チワワ小屋、作っています、津山の実家から4件先に。
ここからの写真は8/17に撮影したもの。
夜なので暗いです。
え??建ってない!?
いや、これから建てるんですってば。

20070913021622.jpg


8/17時点では、排水系のと犬走りを作る土台でした。

20070913021725.jpg



本当に小さなおうちを建てるので犬小屋です。

20070913021706.jpg



なんかね、建てるまでいろいろあったの。
お父さんの仲良しの建設会社のおじちゃん(私も良く知ってる)に頼む予定が
やはり、私の70すぎた父と変わらぬお年・・。無理がでてきてねぇ。
で、そのおじちゃんが代わりの人を紹介してくれて、
その人で話が進んでたんだけど、急にその人も入院になってしまい。
なんか嫌な進行だなぁ。
で、いろいろあたれど、なかなか気にいる人も見つからず、
また、お金の問題もありで停滞。
やっとこ、入院してしまった人が紹介してくれた中で
とても気に入れる人が見つかり、ここにたどり着いた状態です。

こんどは9/14から2日ほど津山に家の建ち具合を見学に行ってきます。
どこまで進んだのかな。といっても9/4から
本格的に土台を作るって聞いてるから
まだまだとは思うんだけど♪

この件で、mixiにはお世話になりました。
  『犬の為の家作りアドバイスはないでしょうか?』
いろいろアイディアを出していただいて。
こういう時、mixiっていいですねぇ


チワワ小屋 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/09/13(木)17:04

新しい記事のページへ   | HOME |   古い記事のページへ | < 全記事一覧


プロフィール

FamilyTies

Author:FamilyTies
里子の情報がある時は書いてるかも。
ここはチワワ達とチワワ達のおばあちゃんをしている猫のBlogです

毎日たくさんアップしているのでカレンダーの日をクリックして日ごとに閲覧してくださいな。

特定の子を見たい時は正しい幼少名を下記検索窓に入力して、検索ボタンを押下して下さい。

なお、うちからの里子がよく遊びに来て登場していますが、○○(●●)と表記しています。
○○が、幼少期に私がつけた幼少名です。
●●が、里親様のつけられた現在の通称名です。


カレンダー(月別件数付き)

****************************
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (6)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (10)
  • 2011年06月 (14)
  • 2011年05月 (18)
  • 2011年04月 (15)
  • 2011年03月 (24)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (38)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (16)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (40)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (17)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (9)
  • 2009年12月 (8)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年09月 (23)
  • 2009年08月 (26)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (33)
  • 2009年02月 (33)
  • 2009年01月 (11)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (13)
  • 2008年09月 (28)
  • 2008年08月 (36)
  • 2008年07月 (29)
  • 2008年06月 (102)
  • 2008年05月 (57)
  • 2008年04月 (84)
  • 2008年03月 (143)
  • 2008年02月 (81)
  • 2008年01月 (36)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (21)
  • 2007年10月 (55)
  • 2007年09月 (54)
  • 2007年08月 (21)
  • 2007年07月 (89)
  • 2007年06月 (36)
  • 2007年05月 (36)
  • 2007年04月 (62)
  • 2007年03月 (117)
  • 2007年02月 (95)
  • 2007年01月 (90)
  • 2006年12月 (156)
  • 2006年11月 (149)
  • 2006年10月 (23)
  • 2006年09月 (14)
  • 2006年08月 (4)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (2)
  • 2003年11月 (43)
  • 2003年10月 (1)
  • 2003年09月 (3)
  • 2003年08月 (4)
  • 2003年07月 (6)
  • 2003年06月 (3)
  • 2003年05月 (4)
  • 2003年04月 (4)
  • 2003年03月 (5)
  • 2000年12月 (1)
  • 2000年10月 (1)
  • 1999年05月 (10)
  • 店舗営業時間

    緑色が営業時間
    赤色が誕生日
    黄色が里帰り情報
    青色が引き渡し情報

    貰われていった子

    Skype

    ログイン状態 Skype:familytieskennel
    上のボタンを押下すると
    私に電話する事ができます。

    Twitter

    Twitter ブログパーツ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    赤ちゃん紹介

    003.jpg 002.jpg 001.jpg

    犬舎紹介

    私が直接 育ててる猫とチワワ達

    準犬舎紹介

    伊予柑1世
    2008年8月19日生
    生後0月14日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2008/09/02(火)18:30 没

    雛団扇楓2世
    2008年10月7日生
    生後1月11日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2008/11/28 没

    紅環葡萄1世
    2011年4月30日生
    生後0月0日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/04/30 没

    美嶺葡萄1世
    2011年4月30日生
    生後0月2日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/05/02 没

    さつき杏1世
    生後0月0日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/04/30 没

    甲斐乙女葡萄1世
    生後0月0日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/04/30 没

    チロニ(白二)
    1993年11月13日生
    17歳10ヶ月29日
    (ヒトなら87歳くらい)
    2011/10/12(水)06:33没


