


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

目が開いてきたぞ

しんちゃん、目頭から1/3ほど、目が開いてきました。
産まれて8日目。
遅い子は17日で目が開いていましたが、
信ちゃん、ダントツの早さかな。
2006.10.31-01.jpg


ちなみに、私が
赤ちゃんのワンセット(チッチ、ウンチッチ、ミルク)をしていると、
いつも邪魔してくるのがいます。
その子はいくらどけてもいっても、情熱的に必死に赤ちゃんにしがみつきます。
そのヤツとは・・・
2006.10.31-02.jpg

花ちゃん。
目の開いた信ちゃんのほかにも目が開いているかと
他の子達のチェックもしているとやってきた。
つるんとした体を生かして、
確実に赤ちゃんのチッチのところのベストポジションをゲットし、
チッチ、ウンチッチに一生懸命。
私は消化内容が見たいのでウンチッチは私でさせたいのに、
花ちゃんの舌が異常に邪魔である。

んで、調子に乗って、杏1の育児室に進入し怒られてやんの。
2006.10.31-03.jpg

2006.10.31-04.jpg

2006.10.31-05.jpg





犬舎風景 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/31(火)02:17

かい君、危機一髪

赤ちゃんが産まれてから未熟児組の
かい君、ひなちゃん、さつき、くらまはミルクを与えている。
他の子もお腹が膨れていなかったら、未熟児組の後にミルク。
その時、その時の順番は異なるが、基本的に未熟児組から
チッチ、ウンチッチ、ミルク、チッチをワンセットに
赤ちゃん全員にそれを行っているので
全員が終わるのに1時間半くらいかかる。
それが終わったら、私もすぐに爆睡。
2時間後に起きて、再び、全員にワンセット。

本日、大失敗をしました・・。
つい7時間も寝てしまい、
しかも、かい君を開ヶ実1のところから杏1に返したままにしていました。
7時間後に起きたら、
かい君、倍の大きさの杏1babyの下敷き状態で冷たくなっていました。
いや、死んでないんです、3時間半置きのミルクがなかったから
低血糖をおこしてしまい、そのままなら死んでしまう状態。
杏1Babyの体温があったからまだよかったのかも。
急いでブドウ糖を投与し、ミルクを流しいれ、
ゴシゴシ磨いていくうちに体温が上がっていき、
白っぽかった皮膚も赤みがさして大丈夫の状態になりました。
2週間生かせば1ヶ月生きてくれる、
1ヶ月生きてくれるなら3ヶ月生きてくれる。
ずっとそう思って、いままでの赤ちゃんも世話してきた。
かい君、やっと100g、あかんやん、私。
と思いつつ、私が落ち込んだらお世話できへんと自分を励ます。
鞍馬ちゃんのお世話が大変なもんだから
軽く育児ノイローゼになってるのか?
いや、ノイローゼってもっと重い状態だ。
林檎1の時の育児ノイローゼに比べればまだまだ!
かい君・鞍馬と一緒にがんばろ~!
2006.10.30-01.jpg

かい君、大きさの違いがあるので、開ヶ実1ちゃんの養子になりましたが、
開ヶ実1ちゃん、かい君どころか、わが子もたまに踏んでいるので
かい君、蜜柑1ちゃんにまかせました。
蜜柑1ちゃん、開ヶ実1みたいに、何度も寝なおしたりしないのでベスト!


犬舎風景 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/30(月)23:47

蜜柑1Baby 幼少名決定

1匹目:メス 23:23 91g ブラックタン
楊貴妃桜1
2006.10.29-01.jpg

2006.10.29-02.jpg
ようちゃんと呼んで下さい。

2匹目:オス 23:25 91g ブラックタン
天の川桜1アマノガワ (桜1の一種です)
2006.10.29-03.jpg

2006.10.29-04.jpg
あまの君って呼んで下さい。
あまの君は首に大きな星模様があります。

3匹目:オス 23:27 86g ホワイト
葡萄1ブドウ
2006.10.29-05.jpg

2006.10.29-06.jpg
ブドちゃんって呼んで下さい。

4匹目:メス 23:29 58g ホワイト
雛団扇楓1 ヒナウチワカエデ (楓の一種です)
2006.10.29-07.jpg

2006.10.29-08.jpg
ひなちゃんって呼んで下さい。


犬舎風景 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/29(日)10:20

開ヶ実1Baby 幼少名決定

1匹目:メス 120g ブラック&パーティ (死産)
ねむの木

2匹目:メス 69g ブラックタン&ホワイトマーキング
皐月1サツキ
2006.10.28-03.jpg

2006.10.28-05.jpg
さつきと呼んで下さい。

3匹目:メス 101g チョコレート
鞍馬桜1クラマザクラ
2006.10.28-01.jpg

2006.10.28-02.jpg
くらまと呼んで下さい。

4匹目:オス 87g ブラックタン
月桂樹1ゲッケイジュ
2006.10.28-09.jpg

2006.10.28-10.jpg
けいちゃんと呼んでください。

5匹目:メス 86g ブラックタン
涼風1スズカゼ (びわの一種です)
2006.10.28-06.jpg

2006.10.28-08.jpg
すずちゃんと呼んで下さい


犬舎風景 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/29(日)09:36

くらま 2

現状報告ですが、さつきもけいちゃんもすずちゃんも元気です。

くらまちゃんはかなりよくありません。
出てきてすぐの時は元気いっぱいでしたが
連れて帰った日は鮮血がかなり混じったウンチを出しました。
その次からも、ウンチの匂いが普通のウンチの匂いではなく、
腐った生ごみのような匂いをしていて、
開ヶ実1の絞ったおっぱいやミルクを流しこんだ後は
ミルクがそのまま下痢のように出ています。
障害のある子だから内臓にも何かあるのか・・・。
しかし、ほかの子くらいにモゾモゾと動いています。
くらまちゃんのことは落ち着くまでここに書けません。
また何かあったらご報告致します・・。
イヤな終わり方でごめんなさいね、
読んでほっとするようなことを書きたいんだけど・・・。


犬舎風景 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/29(日)08:00

新しい記事のページへ   | HOME |   古い記事のページへ | < 全記事一覧


プロフィール

FamilyTies

Author:FamilyTies
里子の情報がある時は書いてるかも。
ここはチワワ達とチワワ達のおばあちゃんをしている猫のBlogです

毎日たくさんアップしているのでカレンダーの日をクリックして日ごとに閲覧してくださいな。

特定の子を見たい時は正しい幼少名を下記検索窓に入力して、検索ボタンを押下して下さい。

なお、うちからの里子がよく遊びに来て登場していますが、○○(●●)と表記しています。
○○が、幼少期に私がつけた幼少名です。
●●が、里親様のつけられた現在の通称名です。


カレンダー(月別件数付き)

****************************
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年10月 (7)
  • 2011年09月 (6)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (10)
  • 2011年06月 (14)
  • 2011年05月 (18)
  • 2011年04月 (15)
  • 2011年03月 (24)
  • 2011年02月 (3)
  • 2011年01月 (38)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (16)
  • 2010年10月 (12)
  • 2010年09月 (7)
  • 2010年08月 (12)
  • 2010年07月 (10)
  • 2010年06月 (11)
  • 2010年05月 (40)
  • 2010年04月 (5)
  • 2010年03月 (17)
  • 2010年02月 (20)
  • 2010年01月 (9)
  • 2009年12月 (8)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (2)
  • 2009年09月 (23)
  • 2009年08月 (26)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (11)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (33)
  • 2009年02月 (33)
  • 2009年01月 (11)
  • 2008年12月 (2)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (13)
  • 2008年09月 (28)
  • 2008年08月 (36)
  • 2008年07月 (29)
  • 2008年06月 (102)
  • 2008年05月 (57)
  • 2008年04月 (84)
  • 2008年03月 (143)
  • 2008年02月 (81)
  • 2008年01月 (36)
  • 2007年12月 (18)
  • 2007年11月 (21)
  • 2007年10月 (55)
  • 2007年09月 (54)
  • 2007年08月 (21)
  • 2007年07月 (89)
  • 2007年06月 (36)
  • 2007年05月 (36)
  • 2007年04月 (62)
  • 2007年03月 (117)
  • 2007年02月 (95)
  • 2007年01月 (90)
  • 2006年12月 (156)
  • 2006年11月 (149)
  • 2006年10月 (23)
  • 2006年09月 (14)
  • 2006年08月 (4)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (2)
  • 2003年11月 (43)
  • 2003年10月 (1)
  • 2003年09月 (3)
  • 2003年08月 (4)
  • 2003年07月 (6)
  • 2003年06月 (3)
  • 2003年05月 (4)
  • 2003年04月 (4)
  • 2003年03月 (5)
  • 2000年12月 (1)
  • 2000年10月 (1)
  • 1999年05月 (10)
  • 店舗営業時間

    緑色が営業時間
    赤色が誕生日
    黄色が里帰り情報
    青色が引き渡し情報

    貰われていった子

    Skype

    ログイン状態 Skype:familytieskennel
    上のボタンを押下すると
    私に電話する事ができます。

    Twitter

    Twitter ブログパーツ

    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    赤ちゃん紹介

    003.jpg 002.jpg 001.jpg

    犬舎紹介

    私が直接 育ててる猫とチワワ達

    準犬舎紹介

    伊予柑1世
    2008年8月19日生
    生後0月14日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2008/09/02(火)18:30 没

    雛団扇楓2世
    2008年10月7日生
    生後1月11日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2008/11/28 没

    紅環葡萄1世
    2011年4月30日生
    生後0月0日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/04/30 没

    美嶺葡萄1世
    2011年4月30日生
    生後0月2日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/05/02 没

    さつき杏1世
    生後0月0日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/04/30 没

    甲斐乙女葡萄1世
    生後0月0日
    (ヒトなら0歳くらい)
    2011/04/30 没

    チロニ(白二)
    1993年11月13日生
    17歳10ヶ月29日
    (ヒトなら87歳くらい)
    2011/10/12(水)06:33没


